41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

家電そろった~。次は・・

こないだ冷蔵庫を買いました。

ずっと私が一人暮らしの時に使っていた、大きめ一人暮らし用冷蔵庫でしのいできたのですが、うちのBaby、1歳3ヶ月にして食べる量がハンパじゃなく、(最近は野菜たくさん入れたうどんを一玉、ランチに食べます)さすがにここにきてキャパオーバーになりました。

買ったのは東芝の冷蔵庫。

決め手は野菜室が真ん中&野菜の保ちが一番良い、という点。

実際使い出して、超~正解な選択だったと、大満足です!

ヨドバシの店員さんには日立の冷蔵庫を勧められたんだけど、やっぱ野菜室が真ん中なのはめちゃめちゃ楽!!
調理しながら野菜をさっと取り出し、しまえます。

あと、意外だったのが、ワンタッチで開くドア。

要らない機能だな~と思ってたんですが、そこをフッと触ると開くので、そこしか触らない→冷蔵庫が汚れない! という利点が!

冷蔵庫を思い切ってウッド調にしたので、汚れが心配だったんだけど、それもクリア~。

とっても満足な買い物でした。

子育てには有能な家電が必需品です!!

ちなみに、去年パナのヒートポンプ式の乾燥機付き洗濯機を買ったんですが、赤ちゃんがいると洗濯物の量がハンパなく、でも干す暇がないので、大助かり!!

ヒートポンプ式だから、電気代もさほど気にならない程度で、気兼ねなく洗濯&乾燥できちゃいます。

まぁ、ただ、こちらは、たくさん洗濯物を入れて乾燥すると、物によってはしわっくちゃになります。それだけが残念な点かな~。。

とりあえず、テレビも大きいプラズマ買って(夏は暑い)、狭~~い家に、家電だけは立派なものが揃いました。
残るは引っ越しのみ!

立地や環境はとても気に入ってるけど、狭すぎるからなぁ。。

とうとう郊外に住む時がやってきたようです。。
[PR]
by bolero74 | 2010-07-09 14:56 | 子育て