人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

こどもの城

今日、ママ友たちと渋谷にある『こどもの城』に行ってきました。

独身時代の私だったら ゾッとするネーミング。。。苦笑。

渋谷から徒歩10分てことだったので歩いて行ったのですが、今日は久々のお天気のためか、人が多く、しかも炎天下の中坂道をベビーカー押して えっちらこっちら歩いて、汗だく。。
15分は歩いたかな~。 すごく遠く感じました。

中は、全部まわりきれなかったんだけど、プレイホールなどの他にプールや屋上遊園、保健クリニックまであって、色々と充実してそう。

今回はまだあんよが出来ない子も混じってたので、音楽ロビー(いろんな楽器が置いてあり、演奏もある)とプレイホール(アスレチックのような遊び設備がある)のみまわりました。

まぁ、結論から言うと、少し早かったかな、て感じ。

あと2、3年してからの方が来甲斐があるかな。

今のところはまだ、駅から近い、都の児童会館で十分でした。 こちらは無料だしね。
by bolero74 | 2010-07-14 22:04 | 子育て