41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

一生懸命

今日は娘の幼稚園の入園式でした。

入園式はぐずって泣いて大変で、綺麗な桜の下で写真撮りたかったのに、一枚も撮れず、ただ疲れて帰ったけど‥。

夜の寝かしつけの時、なかなか寝ない娘に、生まれてきた時の話をしてあげました。
そして、思い出しました。
生まれた時は、ただ毎日、一生懸命授乳して、一生懸命、一生懸命、お世話して、そうしているうちに、首を動かし、寝返りをうち、ハイハイし、歩き出し、ここまで来たんだなぁと。

きっとみんな、ママ達は、そうやって、一生懸命を繰り返し、ここまで来たんだね。

入園、おめでとう!!
[PR]
by bolero74 | 2012-04-09 22:24 | 子育て