41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

3歳のクリスマス

タイトル書いて、そういえば昔、29歳のクリスマス、てドラマあったなぁ~と思い出しました。

う、気がつけば38歳!オソロシヤ~

今年のクリスマスプレゼントは、本人のリクエストにより、お姫様メルちゃん。

お着替えと、ミルクもつけてあげました。

ちなみに去年はシルバニアの大きなおうち でしたが、クリスマス自体をよくわかってない感じでした。

夕食は、チキンのオレンジジュース煮を母に作ってもらいました。

クリスマスプレゼント、旦那に、仕込んどいてよ!と言い、先に娘と寝たのですが、ちゃんと仕込んだか気になって、夜中に目が覚めてチェック。
一応あったけど・・・
なぜかツリーの下ではなく、てっぺんにかけてある。自分でとれないし・・

なんでやねん と思いつつ、一応そのままにして寝ることに。

そして翌朝・・

起きるなり、「サンタさん来たかなぁ?!」と目を輝かせて下にむかう娘。

か・・かわいいっ

絵にかいたような幸せな家族の風景だわ~

なんて、3歳のクリスマスのトキメキに浸りながら、小走りで下に降りていく娘のあとを行くと、

「サンタさん・・おうちわからなかったみたい・・。」と、顔を曇らせている娘。

ツリーの下にあると思っていた娘には、上にあるプレゼントが目に入らなかったらしく。

上にあったよ!というと、ホッとし。

しばらく遊んだ後、「なんでサンタさんはツリーの上に置いてたのかなぁ?」と。

なんでだろうね。

ママにもあのサンタはようわからんわ。
[PR]
by bolero74 | 2012-12-24 17:37 | 子育て