人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

大雪に高熱

昨日はすごい雪でした~。

うちの周りは12センチくらい積もりました。

自分では雪かきは絶対に出来ないので、休みの日で助かった~。

うちは玄関から道路までのアプローチが長く、雪かきは必須。

娘は先週3日間幼稚園に通い、早くも風邪をうつされ、昨夜は40℃の熱。。

たった3日で!

これからインフルエンザが本当に恐怖です。

幼稚園に入ってから高熱はしょっちゅうなのでこっちも慣れてはきましたが、40という数字を見た時はさすがに焦りました。

氷枕とおでこの冷えピタだけじゃマズい!てことで、冷えピタを嫌がって泣く娘に、なかば強引に脇の下に冷えピタをべったり。
これが効果てきめんで、39℃代にすぐ下がりました。
しかもおにぎりまで食べ出し。

いつも思うけど、よく39℃も熱あって食べれるなぁ。
うちの娘、病気しても全然痩せません。

今朝は熱はすっかり下がり、デッキで雪遊び。

私はリビングのソファーから見物。

去年は雪うさぎ作ってあげても怒ってぎゃあぎゃあ言ってたなぁ(魔の2歳)と思うと、成長、ありがたいです。。

私は見事に風邪がうつり、あー・・熱でそう。。
by bolero74 | 2013-01-15 15:59 | 妊娠