41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

初めての母の日

少しさかのぼって・・

5月12日は、母の日でしたね。

去年も今年も、幼稚園では母の日のプレゼントを作ってきてくれて、先生の手書きの"お母さん大好き"という文字に、ハイハイ、という心境だった、冷めた私でしたが・・

今年、その日は体調がイマイチで、夕方に旦那と娘に近所の大型スーパーに買い出しに行ってもらってました(最近は毎週の恒例行事。。)。

母の日とかすっかり忘れて・・というか、体調が悪くて、そっちに必死だったんですが。。

買い物から帰ってきた娘は、ドアを開けるとカーネーションの鉢を両手で抱えていて。

びっくりしすぎてあんまり反応できない私に、「ママ、ピンクと白好きでしょ。だからこれにしたよ。今日はカーネーションあげる日でしょ」と。
旦那曰わく、「スーパーに置いてた鉢植えを、絶対にこれにする!て聞かなくて、ずっと抱えて離さなくて。」と。

カーネーション、正直全然好きじゃない。。スーパーのダサダサ鉢。。

けど、初めての自発的な母の日の贈り物。

すごくすごく嬉しくて、1日に何度も眺めては、幸せをかみしめてます。

鉢植えだから、枯らさないように大切にしないと。。

ちなみに、旦那が、「渡すときにお母さんいつもありがとう、て言ったら?」と言うと、「そんなん言ったらママ泣いちゃうから。」と返したらしい。

それ聞くと涙が・・けど、大人な意見だぁ~(複雑。笑)
[PR]
by bolero74 | 2013-05-12 22:37 | 子育て