41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

お姉ちゃんになること

私が入院中、最初の3日の夜は何度も電話をかけてきて、「ママ~寂しい」と、電話のむこうで号泣していた娘。

結構1人で平気なタイプなので、あら。て感じで。

可愛い~なんて、嬉しくなったり。(家ではパパとババちゃんは大変)

でも4日目から泣かなくなり、電話で話をするだけに。

成長早いなぁ~と感心。

しかし家では・・・

幼稚園休んだり、バスに乗らなかったり、おにぎりしか食べなかったり、毎日ローソンでおもちゃとお菓子をババちゃんに買わせたり、鍵を締めてババちゃんを閉め出したり・・と、やりたい放題らしく、パパとババちゃんはヘトヘト。

病室には毎日来ていて、昨日は来る前にナースステーションにベビーを預けておきました。

今日は、授乳中に来て、大丈夫かな?と思っていると、よくわからない理由とタイミングで、急に発狂。ぎゃあぎゃあ泣き叫びだしました。

疲れている旦那はそんな娘にキレぎみ。

私は、娘が可哀想になってきて、泣きそうに。

そんな私の雰囲気を察したのか、結構あっさり泣き止む娘。

ベビーをナースステーションに預けると、娘の機嫌はなおり、ベッドで一緒に寝たり、私に水をくれたり、私の世話をしたがる。

いじらしいな〜と、娘の胸中を察すると、涙がでてくる。

・・・でも今は、旦那の疲れきった顔を思い出すと、家に帰るのが恐怖。。

快適な病院生活もあと2日。。。

帰りたくないかも。笑。
[PR]
by bolero74 | 2013-06-15 21:51 | 子育て