41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

姉妹は似る?

姉妹は赤ちゃんの時似てる、というけれど・・・

うちは全然似てない!

1人目は99.9%旦那似。(外見)

産まれた瞬間、誰??て感じで。

後日旦那の赤ちゃんの時の写真を見てびっくり。

双子?!ていうくらい、そっくり。

今回のベビーは、どっちかというと私似。

産まれた瞬間、何となくイメージしていたいわゆる"赤ちゃん"で、一人目と全然違うことにびっくり。

生まれた翌日から凄い勢いで泣いて、声量すごく、助産婦を蹴り倒し、癇癪をおこしまくっていた一人目。
猫のようにふぎゃぁと泣き、授乳や抱っこでうっとりした感じで寝てしまう二人目。

一人目がもの凄く大変な赤ちゃんで、あまりの癇癪ぶりに、助産婦さんに、ベビー整体とかに連れて行くように言われて、なんだか自分のせいで癇癪をおこされてる気がして、病院で泣いたなぁとか、お腹にいるときから、胎動が激しすぎて痛くて跳び上がったり、夜中に立ち上がってユラユラしたりしたなぁとか思うと、二人目。。。超普通。。

てかやっぱ一人目が凄すぎたんだ!

一人目と二人目、逆だったら最初あんなに苦労しなかったかな。

あぁ余裕の二人目。。。

超可愛いっす。。
[PR]
by bolero74 | 2013-06-13 21:52 | 子育て