41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

感謝

辛い、悲しい気持ちになった時、とにかく、ベビーが無事で良かった、と思うと、全ては感謝の気持ちで上書きされる。

なんだか自分が抜け殻のようで、自分の存在を見失いそうになっても、ベビーを腕に抱き、授乳すると、ゴクンゴクンと母乳を飲むベビーの、温かい口と身体から伝わる体温が、私に、生きていることを実感させてくれる。

事故後しばらくの授乳は、痛み止めを飲めず、ベビーを誰かに運んでもらっての添い乳しかできない、一見すると、そこまでしなくても?、な事だったけど、私にとっては、何よりの精神安定剤だった。

大切な友達を傷つけてしまったことでこんなに傷つくなら、もしベビーが傷ついていたら、私の魂は崩壊してしまっていたかもしれない。

本当に、ベビーが無事で、無傷で良かった。。

神様、ありがとう。
[PR]
by bolero74 | 2014-05-12 22:52 | 子育て