41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

一時保育

少し前から、近くの保育園の一時保育を利用し始めました。

12月に2ヶ月待ちの面接を受け、1月に慣らし保育。

その後は保育申し込みの日は、20分電話つながらす、やっとつながったと思ったら全日キャンセル待ち3番以降という現実。。

この国おかしいやろ。。

絶対主婦に仕事させる気ないわ。

ベビー・・て、もうすっかり子供・・トコトコ歩いとります。。ので、トコちゃんは、最初の慣らし保育の日は半日、しごく落ち着いていて、弁当も、おにぎり完食、だったのですが、2回目、初の1日預かりの時は、別れ際泣き、(想定内)、昼寝の時に泣き(想定内)、疲れ果てて2時間寝て、昼ご飯全く食べず、食べたのはおやつに持たせた子供用のかっぱえびせんのみ・・という、親的には心の痛む内容でした。

おにぎり一個くらい食べてもいいじゃん。。

迎えに行った時にガラスの向こうに見えた、寂しそうな顔で、一応他の子たちと輪になって力なく遊んでいて、私の顔を見た途端に泣き出した姿を思い出すと、次預ける気になれず。。

このときまでは、預けて買い物行ったり、家の大掃除やら片づけやらやりたいなぁ~と思っていたけど、そんなにまでして買い物、したい?掃除、必要?と自問してしまい。。

まぁまだ可愛い盛りだしね。

魔の2歳に突入したら、活用しまくろう~っと。
[PR]
by bolero74 | 2015-02-03 00:06 | 子育て