41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

アラフォーの断乳にはご注意。。

二人目の断乳後、子供ではなく、私が体調を崩してしまいました。

断乳するとき、確かに私、ほんの少し風邪気味でした。

でも咳をコホン、程度。

そして、1月から旦那が土日出勤が続き、ストレス、アンド疲労もたまってました。

でも子供は体調よかったし、一人目の時断乳して体が楽になったので、期待してたのですが・・・

裏目にでました。

さすがに40過ぎると、断乳して代謝が落ちるダメージの方が大きかった。。。

急に手足が冷たくなり、すっかり忘れていた冷え性復活。

体温は35℃代に戻り、お腹が前ほどすかないのと、もう授乳しないから、自分のご飯適当でいいや、となり。。
風邪は徐々に悪化。
2週程経って全く張らないので、久しぶりの旦那との夜更かしワイン。
風邪薬飲んでいたのを忘れ、調子に乗って飲み。。

明け方5時からトイレで吐きまくり。。

見事に二日酔いになり、次の日1日寝てました。

この後から風邪はどんどんひどくなり、倦怠感も大きく。

子供を小児科に連れて行ったついでに自分にも薬を出してもらったけど、効かず。

幼稚園のイベントで忙しくしていると更に悪化。

緑の痰がからむ咳がひどくなり。

久しぶりにきた本格的な生理でさらなるダメージ。

普段は花粉割と平気なのに、それもダメになり。

最初の抗生剤も効かず、痰を検査した結果、3種類の菌にやられてると。

ヒブと肺炎球菌と、もう一つ(忘れた)。

3種類って、普通ですか?と聞くと、「普通は1種類。多くても2種類です。何か免疫が下がるような事しましたか?」と。
断乳して・・と言うと、「いやいや、それにしたって・・」と、納得いかない様子の先生。

その時は、こっちが聞きたいわ!と思ってたけど、二日酔いが悪かった気がします。

その後、菌に効く抗生剤を一週間飲み、半端じゃない量が出ていた緑の痰と鼻水は、だいぶ量は減ったけど、まだ咳はでます。

週末は微熱も出て、卒園式出れるか冷や冷やしました。

もう1ヶ月もこんな状態。。

断乳するときは、特にアラフォーは慎重にいきましょう。。
[PR]
by bolero74 | 2015-03-18 00:39 | 子育て