41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

プレ更年期??

最近お月様の周期がむちゃくちゃ。

産後の断乳後、それまできっちり28日周期だったのが、27日、26日、と段々短くなり、21日にまでなり、不正出血も始まったのでさすがに心配になり近所のレディースクリニックをはしご。
子宮体癌検査や血液検査をした。

結果、病気ではなく、ホッとはしたけど、エストロゲンを出す為の指令の値は基準より高く、肝心のエストロゲンは基準より低いという結果に。
ただ、排卵は起きてるようなので、ホルモン治療がすぐ必要という状態ではなく、しばらく様子見、と。

若年性プレ更年期てやつ?!
まだ42なったばっかだよー
先月は30日以上お月様来ず、体温も低くて調子悪く、今月はやたら食欲もりもりで体温も高めで調子いいな~♪と思っていたら、程なく半月程で不正出血→お月様に。

いくらなんでも15日周期はないんちゃう?!
子宮癌検査してなかったら真っ青なるとこやったわ。
病気ではないとはいえ、不正出血は気分の良いものではないなー。

エクオール再開したから、これで整ってくれると良いんだけど。。
あんま考えるな、自分!


[PR]
by bolero74 | 2016-10-10 21:52 | 美容・健康