41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

骨折続き

4月末に長女が自転車にひかれて鎖骨を骨折。

ようやく治ったと思ったら今度は下の子がソファーから転落して肘を骨折。
もう3歳だしソファーから落ちてもどうってことないだろうと完全に油断してたーー
激しく泣くのを夜間救急に9時半に連れて行き、病院を出たのは深夜1時半。。
整復がよほど痛かったのか、初めてのレントゲンが怖かったのか、3日程パニック夜泣きが続き、ようやく4日目に頓服無しで眠れるように。
炎症も治まったのかな。
骨折て、最初の3~4日の夜は地獄の痛みだからね。。
まだ3歳には耐えられるはずない。
よく頑張ったー

今日で骨折から2週間と1日。
あと2週間、ギブスかな。
毎日シャワー前にギブスがぬれないようにビニールとタオルでガード作って、慎重に身体洗ってあげて、頭は美容院方式で。
もう13キロ超える娘を美容院方式で洗うのは結構キツいけど、髪流してあげるとすっごく気持ち良さそうに目をつぶるので、頑張ろう!てなる。
食事の椅子に上がるとき、トイレの時、チャイルドシート乗せるとき、階段のとき、常にお姫様だっこしてたら、腕ムキムキなってきたー
長女にカイリキーみたいーと言われてしまった。
でも遊びも食事も片手で、色々制限されて、一番頑張ってるのはトコちゃんだね。

ようやく折り返し地点だー!
がんばろー!
a0083864_22492564.jpg

[PR]
by bolero74 | 2016-10-10 22:29 | 子育て