人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

布団乾燥機GET!

とうとう買いましたっ!
布団乾燥機!!
きゃ~ きゃ~ パチパチパチ~ッ!
布団乾燥機GET!_a0083864_16182784.jpg

ダニ対策機能付の、ナショナル製。
ヨドバシで7000円くらいでした。

これでようやく長かったダニとの戦いも終わり・・と
感無量で 早速説明書を読む。。

・・ん?

私 布団乾燥機って、袋の中に布団を入れて乾燥するものだと思って
たんだけど、どうも敷布団と掛け布団の間に袋を敷いて、その袋に
熱い空気を送り込んで乾燥させるみたい。
これだと敷布団と掛け布団を両方いっぺんに乾燥させられるけど。。

説明書いわく、このやり方でダニ対策をするには布団を表、裏、それぞれ90分
乾燥かけて、さらに布団の端を折りこんで上にカバー用の布団をかけて
裏表各60分。 計5時間もかかるっ!!

超~大変じゃん。
しかも ソファーのクッションとかはどうしたら良いの?!

とりあえず布団に乾燥機をかけつつ、ネットでさらにサーチ。。
すると、見つけました!
ネットオークションで。 ダニ対策用布団乾燥袋
まぁようするに 乾燥機とつなげられる、布団がすっぽり入る袋。

こ・これなら ソファーのクッションもカーペットも袋に入れちゃえばOKだし
布団ももっと短時間で乾燥出来るのでは?!

・・というコトで、早速袋も購入~。 送料込みで1000円ほど。
ちょっとアヤシイけど、安いし 試してみねば!!

早く届かないかな~。

もう待ちきれないワ~。
子供の頃のクリスマス以来だわぁ~。

効果の程は、届き次第 またご報告します。
by bolero74 | 2006-08-14 16:39 | ダニ