人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

月桃! キラーン

ダニに悩まされる日々。。

この間、いつものようにネットでダニ関連の情報を探していた時、
たまたま クルタママさんのブログのほほん日記にたどり着きました。

そこには、 愛犬クルタくんをお散歩中にダニがついてしまい、
月桃ローションをつけたら ダニが浮き上がってきた 
との記事!

す・すごい!!

ダニには月桃だっ!!
*ダニの種類は違いますけどね。

早速クルタ母さんにアプローチさせてもらったところ、
とっても親切に月桃水、ルームスプレー、虫除けスプレー、化粧水の作り方など
を教えていただけました。

ほんとうにありがとうございました!

なかなか減らないダニ。。
キレて ダニアースかけまくったせいで気持ち悪い頭痛がおき、
がむしゃらはよくないと反省。
これは長期戦で挑まないと・・と覚悟を決めたとこでした。

自分で作った自然素材の虫除けスプレーなら体にバンバンかけれるし、
肌に触れるソファーや布団にもかけまくれる!
体を守りつつ、乾燥機で殺す 同時並行でがんばりますっ!

これを機にナチュラル素材にはしろうかしら。。
by bolero74 | 2006-08-29 14:37 | ダニ