人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

かさかさ~

最近ホントにかさかさ~・・。

去年から友達に勧められてバーナル石鹸&化粧水を使ってる私。

バーナルのスキンケアは基本的に、石鹸2個+化粧水オンリー。
シンプルなスキンケアで肌の自活力を促す というコンセプト。

乳液やら美容液やらナシでホントに大丈夫か?!と思ったけど、使って2ヶ月くらいした時は 顔のくすみが消えて、友達にも彼氏にも肌の質感が良くなった!!と絶賛されました。
友達もその後少しして、バーナル使いだしたくらい。。


でも、今年の冬・・つーか今は すっごいかさかさ~。
ファンデーション(クリーム)のせると 皮むけてるの?ていうくらいカサカサ!!
ありえねー。。

ちなみにファンデーションは FANCLがお気に入り。 
他のファンデだと長時間つけてると 顔かゆくなったりしてたのが 全くなくなったから。
肌への負担が少ない気がする。
・・でも その分 しっとり感も少ないかな~。


コラーゲンやらビタミンやらのサプリだって飲んでるのにぃ~。


もう化粧水だけじゃ無理なのかなぁ~。
自活エネルギーはなくなっちゃったのでしょうか。 涙。

とりあえず潤い系の化粧水か美容液買って並行して使おうかな~。

気になるのはSK-Ⅱ。。
ここらで デビューしてみるかな~。

自活が一番理想だけど、手とかカサカサになったら手入れしないとヒドクなるばかりだもんね。
そう考えるとやっぱ ある程度栄養与えるのも必要なのかも。。?
by bolero74 | 2006-11-16 21:45 | 美容・健康