人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

父親へのプレゼント

日曜、彼氏が帰ってきました~。

炊き込みご飯が食べたい、と言ってたので、お雛祭りだし(1日遅いけど) 久々気持ちも盛り上がってたので(笑)初めてちらし寿司を作りました!
竹の子やら椎茸やら蓮根やらをそれぞれ煮込んだり酢漬けしたり・・ちらし寿司って、手間かかるぅ~~~

でも初めて作ったわりには そこそこ美味しく出来ました♪
(写真撮るの忘れた・・ まぁ披露するほどじゃないし。。)

小さい頃、たま~~に お母さんがいない時におばあちゃんが作ってくれる夕食は なぜかいっつもちらし寿司だったなぁ~。 ちらし寿司が好きじゃなかった私は(好きな子供っているのか??)気使って残せないし、それが嫌でたまんなかったなぁ~。笑。 
後でわかったんだけど、本人がちらし寿司好きだったから作ってたらしい。。子供のこと考えてやろうよ~。。

まぁ それはいいとして、今週の土曜は父の退職パーティ&母の誕生会 を伊勢(三重県)でやることに。
何度も言おう。 大阪行くより大変だっつーの!!
家から名古屋までのぞみで2時間弱 &名古屋から近鉄特急で2時間。。 出張かっつーの!!
それより何より問題は、父に何をあげたらよいのかわからない!!こと。
昔はお酒大好きだったので お酒やらグラスやらあげればよかったんだけど、体壊して去年から禁酒してるので、その線はもうなし。。 となると、湯のみも もらってたし、服は関心ない上にXLしか入らないし、スポーツやらないし、趣味のオーディオはこだわりがありすぎて手におえないし・・

なに あげりゃー いい の !?

土曜に一人で街に繰り出してさんざんデパート見たけど これといったものは見つからなくて、結局気晴らしにフラッとよった靴売り場で 自分用のJILLの靴買ってしまった。。(ありがち。。) ちょっと自己嫌悪。。でもでもベージュのエナメルでかわいかったんだよぉ~!(なぜかここで写真アップ★) 
父親へのプレゼント_a0083864_0103959.jpg


しっかし、父親へのプレゼントって ほんっと難しい~~。。
去年まで父親は単身でメキシコに駐在してて、その前は台湾で、ここ数年一緒に暮らしてないから余計に わからない・・

ヒマさえあれば 何あげようかな~と悩んでたけど、今日妹が 皮のサンダル買ったから合同にする?と。 助かった~~!! 母親ももう一人の妹もみんな悩んでたらしくて、結局4人の合同プレゼントに。笑。

しっかし、嫁にも娘3人にも プレゼント悩まれる父親って。。。
by bolero74 | 2007-03-05 22:26 | ひとりごと