人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

沖縄 Apri.15

沖縄二日目。 今日は午前中は雨でした~。 なもんで最近仕事が忙しくて疲れてたので、昼までゆっくり寝てました。笑。

午後、雨がやんでから活動開始。
ほんとは 今日 ちゅら海水族館とかビーチに行きたかったんだけど、明日晴れるらしいので、予定を変更して今日は国際通りあたりに行くことに。

とりあえず国際通りの近くにある 壷屋通りをブラブラしに行きました~。
石畳の細めの道に陶器屋さんがポツポツとあり、いい雰囲気です。


坂道をあがるとさらに沖縄っぽい(?)雰囲気に。沖縄 Apri.15_a0083864_3321694.jpg

(頭ボサボサだなぁ。。)









道の脇にはこんな木が。 癒しだわぁ
沖縄 Apri.15_a0083864_3272540.jpg

私たちが行ったときは人も車もあんまりいなくて のんびりと一軒一軒漆器を見てまわれました。
途中、疲れたなぁ~と思ってると、偶然坂の上に素敵なお茶屋さんが♥
沖縄 Apri.15_a0083864_3394848.jpg

沖縄 Apri.15_a0083864_334538.jpg
千と千尋にでてきそうな カランコロンという木の風鈴?を聞きながら、これまたいい雰囲気の中で紅芋チーズケーキを食べました。 


美味しかったし雰囲気も最高だけど、1000円はちと高いかな。。









結局歩きまわって漆器、たくさん買っちゃいましたが家で見てもいい感じでした♪

その後はお決まりの国際通りへ。
国際通りからチョットそれた 牧志で 海ぶどうやもずく&お土産購入。
観光客がお土産や食べ物買うなら ここで買うのが一番お得かなと思います。お願いしたら安くしてくれるし♪
こんなのも置いてました★

沖縄 Apri.15_a0083864_3402884.jpg
グ・・グロイ。。


しかし もずく、3ヶ月も、もつらしいです。 逆にコワイ・・と思ってたら、家に帰ってみると、塩づけされてました。水に浸して塩抜きしたら やりすぎたのか、水っぽくなっちゃって、イマイチ。。すごい大量にあるんだけど、どうしよっかなぁー・・

のんびり壷屋通りはおススメです~。
by bolero74 | 2007-04-19 01:11 | 旅行