人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

肩こりに・・・効く?!

中学の時から肩こりに悩んできたんですが、最近愛用してるのが、コレ。

ピップ マグネループ

家の近所の薬局で売っているのを彼氏が買ってきて、(2000円くらいだったかな?)「そんなん効くわけないじゃん」と言いつつ、たまに借りたりしてるうち 欲しくなって 結局もう一つ買ってきてもらった。

劇的にコリが治る とかは ナイけど、ずっとつけてるとジワジワ効く気がする。。
少なくとも ガッチガチにはなりにくくなりました。

一度、着けたままで家でビールとワイン飲んでたら、少量なのに悪酔いした。
たまたまかな~と思ってたら、しばらくしてから彼氏が同じこと言ってたので、何らかの作用はあるのかも?!

アメリカでは磁気の効果は化学的に立証されていないらしいけど、大事なのは実際効くか 効かないか だろう ということで気にしないことにした。

さすがに外に着けて出るのは恥ずかしいので、家に居る時と、最近は会社でも仕事中つけてるんだけど、いつものランチメンバー以外につっこまれたコト なし。。

普通におしゃれと思ってつけてると思われたら嫌だな~・・ と思ってたけど、きっと、服装とか全く気にしない人達が大半だから どうでもいいんだろうな~。

たまに着けたまま帰宅して 家の鏡見て ハズカシ!となるコト以外は、そこそこオススメです。
by bolero74 | 2007-10-09 23:50 | 美容・健康