41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

着信御礼! ケータイ大喜利 

少し前からけっこう楽しみにして観てる番組。
着信御礼! ケータイ大喜利 

大喜利のお題がだされて、一般視聴者が携帯で大喜利の答えを投稿、番組で発表される。
出演者は 今田耕司、板尾創路、千原ジュニア、+ゲスト。
なかなかお笑い好きには お!?というメンバでしょ。
板尾とジュニアが揃ってる時点で私的にはツボ~。

流れ的には、視聴者が投稿した大喜利の答えが、構成作家陣の第一次審査、副調整室(サブ)の第二次審査を経て、千原ジュニアのパソコンに送られてくる。
その中からさらにジュニアが選び(最終審査)、今田がお題を振った後、読み上げる。
で、その内容を板尾が判定。携帯電話の電波範囲になぞらえて、アンテナ3本、2本、1本、圏外の4段階で判定する。 という感じ。

面白い時とそうでない時の波が激しいんだけど、土曜の夜中にちょっとした笑いがほしいとき、ちょうどいいのです。

過去のツボものをいくつか・・

・ベテラン刑事が同僚から総スカン!その理由とは?
 尾行中に「ここ来たことあるわ~」て言ってくる

・小学校の校歌「なんだそれ?!」その歌いだしとは?
 残念ながら君達は

・あおりすぎ!!「小4理科」 テレビ欄に書かれた見出しとは?
 トンボの視界で見た戦後ニッポン

毎回50万件とか応募があるみたいだけど、面白いものはホント少ない。。
かといって自分が投稿できるわけでもないんだけどさ。

イマイチなネタを板尾や今田がうまく広げたりするのを聞くのも、また醍醐味だったり。

たまにゲストで来る女(たいがいグラビアアイドル)が、ほんっとに笑いをわかってない子で、そのくせやたらコメントしたりすると 空気が台無しになっちゃうんですよね~。
ショコタンあたりだと、ちゃんと面白いんだけどなぁ~。

ちょっと興味わいた方は、NHKで 最近は月2回、第1・第3土曜の深夜24:05~24:50に放送されてるので、一度観てみて~。 ちなみに次回は1月1日夜11:10~ 正月スペシャルがあるらしいっす。 その回つまんなくっても私は知りませんけど。
[PR]
by bolero74 | 2007-12-15 23:55 | ひとりごと