人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

結婚式1

5月に挙げた結婚式~。

式は大阪の迎賓館で挙げました。
緑に囲まれた素敵な教会に一目惚れしたのと、披露宴ではなく、カジュアルなパーティをしたかったので。。

ブーケは白いバラにして、髪にも同じ白いバラを付けてもらいました。
ブーケやお花はイメージ通りのものが来るのか心配だったけど、想像以上に美しいバラで、良かった♪
結婚式1_a0083864_18541550.jpg結婚式1_a0083864_1901394.jpg


















教会は天井と正面がガラス張りで、光と緑が美しかったです。

正面から見るとこんな感じ。教会の前でフラワーシャワーしてもらいました~。



結婚式1_a0083864_19164334.jpg

結婚式1_a0083864_19512646.jpg
















ここで小話を一つ。。

式の最中は緊張で、正直、神父さんの話を全然聞いてなかったんですが、愛について語っていた神父さんが、途中でいきなり、こんなことを話しだしました。

「私は式の前に、新郎さんに、今日の日を迎えるにあたり、boleroさんの中に何を見いだしたかを聞きました。」

ん?そうなの?いつの間に?

「彼は私に言いました。彼女の中に"率直さ"を見いだしたと。」

"率直さ"かぁ~。うん・・納得だ。 やっぱこの人で良かった。

「boleroさん、あなたは彼の中に何を見いだしましたか?」

え・・・ えぇ~!?

本番いきなりかよぉー! なんて無茶ブリなんだぁ~!!汗汗。。
えーー どうしよ どうしよ。。
"優しさ"とか平凡なこと言いたくないし、"寛容さ"とか言うと私のワガママを聞いてくれるから選んだみたいだし・・・(↑考えすぎ。笑)

しばらく沈黙の私。。 その間、頭はフル回転。なんとかぴったりの言葉を探そうと頑張ったんですが、教会のシーンとした中で参列者みんなが待ってる、というプレッシャーに負けて、何も浮かばず。。。 で、

「同じです。」

と よくわからない回答をしてしまいました。 笑。

本番いきなりはないよぉー!

まぁ、今となっては良い思い出ですがネ。

次回はこの後やったパーティのご報告を。。
by bolero74 | 2008-06-22 18:54 | 結婚