人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

く、苦しい・・・

33週4日目

逆子が治って33週に入り、かなりお腹が大きくて苦しくなってきました。

少し前から苦しいな~とは思っていたけど、どっちかというと貧血で息があがって苦しい感じだったんだけど、最近は貧血がマシになってきた代わりに、下腹部がチクチク痛くなったり、歩いているとすごくお腹が張ったり、胎動が激しすぎて痛かったり・・と、何かとお腹の痛みを感じるようになりました。

少し前は体調良かったら車で1時間程かけてコストコ行ったりしてたけど、(運転は父)もう行けないかもな~という気がしてきた。。

今日母親と近く(徒歩5分・・)のデパートに2時間半ほど外出したら、すごく疲れたみたいで、帰ってきて2時間爆睡しました。途中喫茶店で結構な時間お茶してたんだけどな~・・。

自分の体力が読めない。。。

無理したら逆子になりそうでコワイし。

産休を取る人って、だいたい予定日の6週間前から休むんだけど、それだと、まだ働いてることになるんだよな~。すごいなぁ・・ 出来れば産休制度とか利用したいなと思っていたけど、私の場合はつわりも相当酷かったし、こんな状態で働くなんて、体力的に絶対無理だわ。

自宅でPCにむかっていても1時間半もしたらお腹が張ってきて、横にならないと辛いし。

まだ1人も産んでないけど、妊娠したことがわかったときに、出来れば子供は2人以上ほしいな~と思ったけど、こんなんじゃかなり厳しいよなぁ。。 1人目が大きくなってからじゃ、私の歳的にリミットが来ちゃうし。

独身謳歌した分、後が詰まってきちゃったなぁ~。。
by bolero74 | 2009-02-08 23:58 | 妊娠