41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

臨月

36週4日目

最近胃痛がひどい日がでてきました。

こないだなんて「痛い~!!」と叫びながら苦しむほど胃が痛くて動けず。。

夕方になってようやくお粥が食べれるようになって、次の日には胃痛は治ったんだけどエネルギー不足でバテバテで気分悪くなってしまった。

大きくなった赤ちゃんに押されて胃が痛くなることがある、とは聞いてたけど、ここまで痛くなるとは。。

体調悪くなって夜も眠れないと、覚悟をきめたハズなのに出産の恐怖と子育ての責任に対する恐怖におそわれて、夜中に1人でしくしく。。。涙。

この歳になると 1番の精神安定剤は旦那だな~と実感。。

東京に居てつわりが酷かった時は実家に帰りたいな~と泣いてたくせに、ゲンキンなもんです。笑。

それにしても妊娠生活って、ほんとに大変。。
10ヶ月のうち 普通に過ごせたのは真ん中の4ヶ月くらいだけだったなぁ~。


食べた後少しでも赤ちゃんが下に下がってくれるように、3日程前から夕食後にウォーキングをすることにしました。
お昼は百貨店なんかを休憩しながらブラブラするようにして、夜はしっかりウォーキング!

ウォーキング、まずは30分くらいから・・と思ったけど、実際してみると15分も歩いたらバッテバテになってしまった。自分では早めに歩いてるつもりだけど、母親曰くゆっくりらしい。 ゼィゼィ言ってる私の横で、60過ぎた母親は涼しい顔して歩いてました。

今までの運動不足がたたってそう。。

こんなんで産めるのか!?

これから毎日ウォーキングだぁ~
[PR]
by bolero74 | 2009-03-01 18:57 | 妊娠