人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

背中が痛い~

38週1日目

昨日朝部屋の模様替えをする際にベットマットなど少し重いものを母親と運んだりしたら、下腹部が痛くなってしまって夕方まで寝てました。
張る痛みだけじゃなくチクチク痛んで、それが気持ち悪かったのでやっぱり臨月に入ってから重いものを持つのはやめた方がよさそうです。。

でも、そのせいか、今週は体調が比較的良かったのでよく動くようにしてたからか、赤ちゃんがようやく少し下がってきたかも?

胸のすぐ下あたりでバンバン攻撃されて痛かった胃痛が少しマシになってきて、ご飯も普通の量を食べられるようになってきました。

メインの胎動の位置がほんの少し下がった感じ。

でもお産の直前にはもっと下がって恥骨が痛くなるらしいので、たぶんまだまだなんだろうな。。

胃痛が治まったのは良かったけど、代わりに背中が痛くなってきました。

胎動やお腹の張りが激しいときに背中がきゅぅ~と痛くなる。

まぁ胃痛や膀胱直撃の痛みに比べたらまだ耐えられる感じだけど、痛みオンパレードだなぁ。。

今日はお昼に1時間、夜に30分、歩きました。
お昼のはショップをぶらぶら見ながらでしたが。

だいぶ普通の生活が出来るまでに回復してきた感じ。

予定日には産まれそうにない、て言われたけど、4月に入ると学年変わるんだよなぁ。
出来ることなら3月中に産まれて欲しい・・けど、こればっかりは自然に任せるしかないよな~。

早く産まれてほしい、と、13階まで階段のぼったり1万歩歩いた妹達の気持ちがわかるわ★
by bolero74 | 2009-03-12 23:55 | 妊娠