人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

出産予定日

39週 7日目 

今日は出産予定日です!

しかーし 産まれそうにないです。。

今日は朝から1時間散歩をしました。
既にヘトヘト・・。

あと、お昼に最低1時間と 夜に30分はやる予定。。

気持ち的には産まれるまで歩きまくってやる~~ といった感じでしょうか。

3月末ということで、散歩をしていると、いたるところで ガス管の取替え工事をやってるんですが、工事のおっちゃんに、「足元気ぃつけて!転んだら大変やからね」 「ちょっとこっち向いて!(そのお腹は)女の子やな!」などと話かけられて 関西だなぁ~と思います。「そう、女の子です」と言うと「当たったー!」と嬉しそうにしてはりました。

41週を過ぎると胎盤機能が急に落ちて、赤ちゃんが危険な状態になることがあるそうで、病院からは、来週いっぱい迄様子みて、産まれなかったら来週末に入院、と言われているので、なんとかそれまでには産みたい~~。

最近は夜中に前駆陣痛らしきものがきて、夜中にお腹痛くて目が覚めたりしてて、イイ感じ♪と思っていたのだけど、昨夜は全く来ず、気がつけば朝。。。 久しぶりにぐっすり眠れたのは良かったけど、おーい 今日は予定日ですよ~ 産まれる気ないんですかぁー とお腹に向かって言ってしまった。

私の場合前駆陣痛の時に肩こり&頭痛がくるので、最近は肩に湿布貼って寝てます。
湿布はあまりよくないらしいけど、頭痛ひどくて眠れないし。。 頭痛薬飲むよりはマシかなと。
陣痛の痛みは生理痛に似てると言われてて、私は生理痛の時に必ず頭痛もあったので、それでかな~。。

さすがに予定日近くになると 親もそわそわしだして、毎朝&毎晩 「どう?」と聞かれる。
母親は最近じゃ「早く産まれといで~」と督促しだしました。
妹の時もそうだったらしいので、大意はないみたいなんだけど、微妙にプレッシャー・・・。

では 散歩行って来ます。。
by bolero74 | 2009-03-25 14:46 | 妊娠