人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

おしるし!

40週 3日目

今朝6時頃 お腹が痛くて目が覚めたら、子宮がきゅ~て収縮する感じがあって、そのあとに水のようなものがダラ~ と出る感覚が!

下着がびしょ~ となってたので、電気をつけて見てみたら、水のようなものに混じって鮮血が!!

ひゃあー これが破水??! 

と思って臭いをかいでみたけど、(羊水だと生臭いらしい)無臭。。。

?!?と思いながらトイレに行くと、また水っぽいものに混じって鮮血が!

かなり鮮やかな血がそこそこ出たので、完全にびびってしまった&周りの人でおしるしで鮮血が出たと聞いたことがなかったので、おしるしでこんなに血が出るわけない!破水に違いない!と思い、寝ている両親を起こして、病院へ。

内診の時も羊水検査をするリトマス紙みたいなものが血だらけになって、病院に行く前につけてたナプキンにも出血してたけど、「これくらいの量なら大丈夫。だらだら流れ出るようだとあれだけど」と言われました。

自分的には結構な量出血してるな~と思ったので、そうなの??て感じで。
妹達は、おしるしさえなかった or ごくごく少量と 言ってたので、姉妹でも全然違うもんなんだなぁと。

結局 水っぽいのも破水ではなかったみたいで、(破水だともっとすごい量が動くたびにジャーと出るらしい)赤ちゃんは元気で、陣痛もまだ不規則で、子宮口も1センチくらいしか開いてないため、一旦家に帰ることに。

父親は大事をとって入院してほしそうだったけど(男なので余計心配みたい)、私としては前日の夜、お腹が痛くてあまり眠れなかった上に 鮮血を見て疲れてたので、陣痛が来るまで家でゆっくり寝たい~ て感じで、良かったのでした。

入院する気満々で行ったからかなり拍子抜けしたけどね。。

帰ってきてから2時間くらい寝たけど、テンション上がってるのか、あまり眠れない。。

本格的な陣痛が早く来るように、少し外をウロウロしとこうかな。


旦那に昨日の夜、「いよいよ産まれるかも~」と話してたら、「うわー正直実感ないわー。実感ある??」と聞かれました。 あるに決まってるでしょ!!!笑。

朝イチから電話で「すぐ用意してきて」「病院での結果でてからの方がよいかも」「家帰ることになったからまだいい」と、1時間おきにころころ状況変わって、落ち着かないだろうな~。

今日の夜くらいに陣痛くるかな?
それとも???


 
by bolero74 | 2009-03-28 14:07 | 妊娠