人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

1ヶ月半

ごぶさたしてます。

超~久しぶりの更新です。

温かいお祝いのコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです。


産んでから1ヶ月半も経ってしまい、明日は結婚記念日。
なんだか大変だけど嬉しいことがたくさんあった1年でした。

この1ヶ月半はとっても大変だったぁ~。
特に4月。

最初の1ヶ月はキツイと聞いてはいたけど、ほんとにキツかったな~~。
2人くらいほしいとは思ってたけど、実際無理だな、と思ってしまった。

ちなみに私のなかでの、妊娠~今まででのキツかったベスト3は、
1位:つわり
2位:陣痛(後半)
3位:産後1ヶ月
て感じです。 

この1ヶ月半の感想をまとめると、
赤ちゃんってもっと寝るもんだと思ってた!

母乳って産んだら勝手にバンバン出てくるものだと思ってた!
て とこでしょうか。

赤ちゃんによるらしいんだけど、うちのbabyは ほんとに寝ない子&よく泣く子で、実家の母親も未だかつてなく手のかかる赤ん坊に、苦戦気味です。
病院でも 助産婦さんが困るほどのやんちゃぶりを発揮してました。

いやー マジきつい。。 
でも私が寝ない&泣く子だったらしいので、私の遺伝か。。
じゃあ しょうがない・・て感じです。

それに、なんだかんだいって、
明け方に睡眠不足で気を失いそうになりながら泣く子を抱っこしても、1時間おきにおっぱいをほしがって、ヒィーもう無理ーーーとなっても、しんどすぎてリフォーム下着をつけられなくてお腹がたるたるでも、24時間赤ちゃん時間で豚インフルエンザの現状を知らなくても・・・自分の子は可愛いのです。

今日は珍しく昼間に2時間半以上寝てくれてるので、ブログ更新してみました。
今夜は寝ないんじゃないかという不安はよぎるけど、これから少しずつ生活のリズムができてきてくれたらなぁと期待もしつつ。。

とり急ぎ 無事です というご報告でした☆
by bolero74 | 2009-05-16 17:10 | 子育て