41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

2ヶ月健診

6月2日、2ヶ月健診に行ってきました。

特に問題なく順調に育っててホッ。
・・・というか、むしろ育ちすぎ。
うちの子、平均成長曲線の上限ラインにのってて、 4ヶ月の女の子並の大きさみたいです。

体の大きさだけでいうと、1月に産まれた従姉妹の子供(男の子)をもうすぐ抜かしそう。。
3月31日生まれだけど、これならまぁなんとかなりそうな感じです。

○成長記録○
出世時
体重 3230g
身長 51.4cm
胸囲 32.0cm
頭囲 35.0cm

1ヶ月健診
体重 4545g
身長 56.3cm
胸囲 38.3cm
頭囲 38.2cm

2ヶ月健診
体重 6255g
身長 60.6cm
胸囲 42.3cm
頭囲 40.8cm


頭が大きいんだよな~ 女の子なのに不憫だわ。。
胸板が厚くて、男の子みたいだねーとも言われてます。
身長70cmサイズの服、ボタンを留めるとピチピチ。。☆

出生して間もない頃の写真をアップします。
今じゃブクブク太って朝青龍みたいですが、この頃はまだ細かった。。。
a0083864_23201046.jpg

[PR]
by bolero74 | 2009-06-02 23:37 | 子育て