41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

東京生活

東京に戻ってきて2週間。

どうなることかと思ったけど、なんとかなってます。

旦那が早く(といっても9時代)に帰ってきてお風呂に入れてくれるので、とりあえずお風呂の問題はクリア。
昼間は、赤ちゃんが寝たわずかな隙に ご飯を超スピードで食べたり夕飯のおかず作ったりしてます。

比較的赤ちゃんの機嫌の良い午前中に軽く掃除。
夕方~夜はぐずりがちなので、夕飯のおかずは夕方までに作ってしまいます。

赤ちゃんがおきてる間はたいてい抱っこしてて、寝たら家事するのでほとんど一日中立ちっぱなし。
(うちの赤ちゃんは立って抱っこしないとぐずるのです。。涙)

出来るだけ毎日1回は外にベビーカーで買い物兼散歩に行くようにしていて、2階でエレベータがないので、階段を4往復。

こんな生活してたら、最初の3日で1キロ痩せました。

7.5キロある赤ちゃんを何時間も抱っこするので腕はどんどんたくましく。

授乳してることもあり、1日5食くらい食べるんだけど、全然太らない。
この感じだと 妊娠前の体重に戻れそうです♪ あと2キロ弱★

しかし膝と腰と足首と手首が痛い。。
小ぶりな赤ちゃんが少し羨ましい今日この頃。
[PR]
by bolero74 | 2009-07-11 00:40 | 子育て