41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

旦那と育児

こないだの土日、大泣きするBabyを、旦那が抱っこしても泣き止まなくなりました。

東京に戻ってきたばかりの頃は、旦那は無理して早く帰ってきて、Babyをお風呂入れたりしてたんですが、だんだん仕事がまわらなくなってきたらしく、1週間程してからは、私がお風呂に入れるように。 お風呂に入れなくちゃいけないプレッシャーがなくなると、旦那の帰りはだんだん元通り遅くなり、最近じゃ帰ってくる頃には寝てる状態でした。
土日も私が抱っこする時間の方がだんぜん多く、そんなこんなで3週間。。。
とうとうBabyは旦那離れしてしまったようです。

前は寝かしつけも出来たのにね。。

今じゃ、旦那が抱っこしても全く泣き止む気配なく、むしろ大泣き。で、私が抱っこすると泣き止む。

私が重いBabyを毎日毎日抱っこして肩や腕や腰や膝を痛めてる中、「抱っこしなくても工夫したらあやせる」と、土日でも楽してそんなに抱っこしなかった旦那に ざまあみろ という気持ちと、(笑) 戦力外通告は困る!という両方の気持ちアリ。

物がつかめるようになったり、寝返りをうてるようになったり、毎日すごいスピードで成長してるBaby。 このままだと旦那、人見知りされるぞ~。

仕事して帰ってBabyに泣かれて、以前だったらきっと同情できただろうけど、今はね~・・正直、出来ません。
平日夜泣きされて寝不足で会社行って大変だとは思うけど、私も寝不足の中育児して家事してんだもん。 土日、Babyが泣いても私が抱っこするまで寝続ける旦那に、正直腹立つ。

土日はご飯買ってきてくれたり、作ってくれたり、平日朝私が寝ててもそーっと勝手に仕事に行ってくれて、早く帰ってきたら食器洗ってくれて・・と、色々やってくれてるのはわかってるんだけど。。 (こうして書いてみると意外とやってくれてるなぁと実感)それでももっとBabyの世話してほしいと思ってしまうんだなぁ。。 
[PR]
by bolero74 | 2009-08-03 23:59 | 子育て