41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

産後の症状

最近抜け毛がすごいです。

産後髪が抜けるとは聞いていたけど、ほんとすっごく抜ける。。
お風呂場の排水部分にあっという間に髪の毛がたまるたまる。
特に前髪。 ずっと髪が生えてた、生え際部分が抜けるので、白い頭皮がでてきて、あちゃー という感じです。

妊娠中に増えていた女性ホルモンが急激に元に戻るため、ホルモンのバランスが崩れて一時的に抜けるらしいのですが、それにしても本当に元に戻るのか、ちょっと心配になるわ。。

授乳の間隔をあけるようにしてたら、とってもグラマーになって密かに喜んでいた胸も、だんだんとしぼんできてしまいました。

顔のつやつやも消えていくのかなぁ。

女性ホルモンって偉大なのね。。 もいっかいcome back~!
[PR]
by bolero74 | 2009-08-10 00:24 | 子育て