41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

ママ友

ママ友なんてめんどくさいからいらんー! と思ってたんですが、出来てみると結構良いものでした。

きっかけは、同じアパートの人が、世田谷区の離乳食教室で声をかけてくれたこと。

で、話してみると、うちのBabyと2週間違いで、ママの歳は私の4つ上、気さくで感じの良い人だったので、連絡をとりあうように。

で、その人のママ友とも知り合いになって、気がつけば4人もママ友が!

皆、30過ぎで近い場所に住んでいるので、経済状態もまぁそんなに大差なく、話やすく、イイ感じ♪

変なママ友の話をよく聞くなか、みんな良い感じの人で、すごくラッキーだなぁと。

いろんな情報交換ができるし、やっぱり外で話すとすごく気晴らしになる!

だいたいは毎週1回、児童館に行ってまったりしたり、外でランチしたり。

お互い子供が泣いても気にならないし、自分の子が機嫌よくてサラッとランチを食べれたら、子供がグズってランチを食べられないママのために、子供を抱っこしてあげたり。

手のあまりかからない子や、すごくかかる子、色んな子がいるけど、みんな大変なことには変わりないから、お互い自然に思いやれるんですよね~。

私の知らないママ友がもう1人いるらしいんだけど、その人は産んでしばらくして うつ になってしまって、それから入院してるらしい。
子育てって本当、大変なんだよなぁ。

しかし、毎週会うなんて、ママ友じゃない限りそんな時間ある人いないよね。。

あー ほんと、イイ出会いがあってラッキーでした★
[PR]
by bolero74 | 2009-10-08 23:02 | 子育て