41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

だんだんと

子育てが楽になってきました。
楽・・というか、ようやく人間らしい生活ができるようになってきた というか。。

ここにきてBabyが1人で遊んでくれる時間がグンと増え、まとめて45分くらい時間をとれるように。
おかげでようやく、ちゃんとした夕食を作れるように!

前は15分くらいしか空き時間がなかったので、お米洗って味噌汁作ってたら泣き出す、て感じだったので、焼き魚ともずく、とか豆腐、とかばかりだったのでした。

さらに、夜は抱っこしなくても泣かずに寝てくれることが多くなりました。

昼間は相変わらず 眠くなると泣いて、抱っこで寝かせて、ベットに置こうとすると泣かれて結局30分抱っこ・・という感じだけど、夜にこれするの、キツかったので、すっごく助かる!

お風呂も、前はBabyを入れて、寝かしつけた後にもう1回入ってたのが、今はBabyを椅子に座らせて風呂場の前に置き、私が先に済ませて、そのままBabyを入れるので1度でよくなりました。

前のようにひきつけを起こすんじゃ?というくらい大泣きすることもなくなって、そんなに泣かなくなったし、ご飯も食卓の赤ちゃん用の椅子に座らせながら食べれるようになったし。

ほんと、このままどんどん手がかからなくなってくれると良いな~と思うんだけど、育児書によると、今が1番良い時期らしい。
この後、ハイハイや、歩きを始めると目が離せなくなってまた大変になるらしいです。。

早くハイハイを見たいけど。。。

もっと先でいいな。。
[PR]
by bolero74 | 2009-10-13 22:54 | 子育て