41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

カテゴリ:未分類( 15 )

産まれました!

3月31日 10時01分

3230gの女の子を出産しました!

色々あって産む2日前から入院しての長丁場でしたが、病院で破水して本格陣痛がついてからは、自然分娩で21時間半でした。

最後の長い陣痛時間は本当に辛くて、産む時は、ようやく産める!て感じで苦痛というより快感?でした(ノーマルですよ!)

産まれたての赤ちゃんをそのまま胸にのせられた時は、辛かったこれまでと、赤ちゃんの体温の温かさに、「赤ちゃんあったかいょ‥」と感動して涙が溢れ出ました。
ずっとついて励まし、助けてくれた旦那も涙を流してました。

うぅ‥今思い出しても泣けてくるわ。(笑)

ここまでずっと色んな面で支えてくれた、両親と妹達、友達、そして旦那には、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

また落ちついたら写真とともにアップします。




子育て辛くなったらこれ読んでガンバロ‥(゜-゜)
[PR]
by bolero74 | 2009-03-31 21:23

まだ‥

a0083864_17337.jpg

産まれません。
今日はココアシフォンケーキを作りました。
次はバナナシフォンにしようかな‥
[PR]
by bolero74 | 2009-03-25 01:07

バッグホルダー

今日は久々横浜のワールドポーターへ。

最近食器棚とPC用の椅子を探してて、天気も良いし横浜まで足をのばしたのでした。

で、家具は見つからなかったんだけど、代わりにコレ、買っちゃいました!

a0083864_0565292.jpg

simplehumanのバッグホルダー!

スーパーの袋って、ゴミ捨てに便利だから置いときたいけど かさばるし 見えるとこにあると、かっこ悪いし・・と、プチ悩みの種だったんですが、これ、すっごくイイ!!

上から無造作に袋を突っ込んでおくだけで、横からスッと取り出せる♪
わざわざ袋を小さくするために結ばなくてもいいし、かなり入って(50袋くらい入るらしい。ちなみに家で紙袋に大量にためてた袋は全部入った!)超スッキリ!

お値段 3465円。

ただのレジ袋入れに 3500円かぁ~・・ と、ちょっと悩んだけどワールドポーターズのポイントが2000円分たまってたので、せっかくだし・・と 買っちゃいました。

でも、家で改めて使ってみてスッキリしたキッチン横を見て、ホントに買ってよかった~! と思いました。

ちょっと違うタイプのは1890円であったんだけど、使いやすさにかなり差がある感じだったので、そこは妥協せず。

ちなみに帰ってからネットでサクッと調べてみたけど、値段どこも同じな感じだった。
ただ、セブンドリーム・ドットコムで、その安い方と私の買ったタイプの写真と価格が逆になってました。 ただ、型番と価格は一致してたので、あれ、クレームになるんじゃないかなぁ。
ネットで載ってる写真と型番と実物が一致しないって・・ありえないよなぁ~。
うまくいけば 1890円で高い方のタイプが手に入るかもしれませんね?!

しっかしこんなの、アメリカとか行ったらすっごく安く売ってるんだろうなぁ。


ついでに、玄関を夏らしく・・
a0083864_2271214.jpg


ちょっとした小物を変えるだけで 家中綺麗にしたくなりますね♪
[PR]
by bolero74 | 2007-05-27 01:01

イライラ・・

1ヶ月程前に、同じ派遣会社から、新しい派遣さんが同じ部署に来て、私の隣に座ることになりました。
社員さんに1人中国人の人がいて、その人のアシスタント。
当然派遣されてきた彼女も中国人。

最初に言っときますけど、私は基本的に人種とかどうでもいい・・というと語弊があるかな。
高校生の時自分がアメリカに居た時に、人種差別問題を目の当たりにして、"人種"で人を判断する馬鹿らしさを知った私には、人種差別は存在しない。

それとは別に、最近、彼女に話しかけられると、ホンットにイライラする。

彼女は悪い人じゃない。 むしろ世の中で言う "いい人"。
そんな彼女にイライラしてしまう自分に さらにイライラはつのる。。

何がそんなにイライラするかって?

同じ派遣会社から来てるからといって、彼女と私は仕事から何から、全く関係ない わけじゃないですか。
彼女、日本語はもちろんペラペラで、私より2つ年上。 
それなのに、何でもかんでも 私に聞いてくる。

私はあんたの世話役でも上司でもなんでもないんだから、上司の社員に聞け!!

自分の問題や疑問は 自分で解決する は、社会人としての常識だろうが。

私は全部ちゃんと社員さんに聞いてきたんだ。

もちろん最初、シュレッターの場所とかそんなのは教えてあげましたよ。普通は責任者の社員が案内するんだけど、聞かれたから ちゃんと教えてあげました。

そしたら 何でもかんでも頼ってくるから、「そういうコトは○○さんが管理してるから聞いたら?」(年上と知らなかったのでタメ口) 「それは私も知らないから△さんに聞いて」と、基本的に社員さんに聞くように促したのでした。だって、私だってそんな知らんし。

まぁ そんでも質問してくる彼女を無碍に扱うことも出来ないので、逆に仲良くなってみよう と思って、歳が近そうな彼女に、「ところで○○さんていくつ?」 と、私からフレンドリー質問をしてみたのです。 すると 彼女、「う~ん。 boleroさんより年上かも」 とだけ言い放って、会話終了。横を向いた。

なんじゃそらぁ~?!?

その後も、自分の事は 話したくないのか、私が何か聞いても曖昧にしか答えない。
そのくせ、「お昼一緒に食べよう」 & くだらない質問の嵐。

しかも、全く人の空気を読まない。

私 朝は低血圧で "誰も話しかけるな"オーラをバンバンだしてて、なもんで 前に座ってる話し好きな居眠りおばさんでさえ、話しかけてこない。

なのに、隣の彼女は 今日も朝からくだらない質問。

イライラがピークの私は、「え?知らない。 マネージャーからのメールに書いてたでしょ。ちゃんと読んだ?」と、トゲトゲしい回答。

お昼はもちろんいつも食べてるグループに入れてあげたんだけど、私は極力彼女とは話さない。
昼くらい 楽しい話したいしぃーー!!

もう、イライラがたまってる私は、彼女のちょっとたどたどしい日本語のしゃべり方を聞いてるだけで イラッとくる。

まぁ、別に 言いたくないことまで言わなくてもいいし、大人の付き合いがしたいなら、それで全然いいんだよ。 ただ、それなら自分の事は自分で解決しろっ!! 
仲良くない他人の面倒みるほど 私ヒマ人でもお人よしでもありませんっ!

かといって 彼女に対するこんなグチを他の子に言うのも気がひける。。 だって彼女は他の人からしたらお昼しか接点ないわけで、 "あまり自分のことは言わない、いい人"でしかないし、最近思うんだけど、東京ってそれでOKなんだよね。 大阪人&単細胞の私からしたら、良く知らない人と表面的に仲良くする とか ありえないんだけど。

しかも人の悪口を親友以外に話すのって嫌なんだよね。

あー なんか ストレスたまりすぎて 話が支離滅裂になりつつあるけど、 

と に か く!

席替えしたい。
[PR]
by bolero74 | 2007-05-17 23:57

休憩時間

今派遣で働いている会社、フレックスが使えて融通きくのはいいんだけど、会社規定の「休憩時間」があるんです。

お昼の1時間以外に、朝の8:15~8:30、17:15~17:30、18:30~19:00、と、まぁ盛りだくさんで、この時間はたとえ仕事をしてても給料から引かれる、詐欺のような制度です。

朝早くはどうせ行かないからいいとしても、18:30~19:00のが 一番うっとーしい!

休憩時間といっても社員はみんな仕事してるし、みんな黙々とデスクワークしてるのでおしゃべりもしにくい。トイレ行ったりフラフラしても、30分も時間つぶせんっ! てか、そんな時間に時間をつぶすのが嫌。。 かといって仕事するのもムカつくし。。

なので最近は18:30には帰るようにしてます。

でもねー、例えば10:00に行って18:30に帰ると、お昼と夕方の休憩時間を引くと7時間15分しか働いてないことになるのです。 そうなると必然的に給料も安くなる。。
かといって残業して19:30まで居たとしても、プラス30分分しかつかないから トータル7時間45分。。

割りに合わんー!!

先月は一日も8時間いきませんでした。 涙。
まぁ 朝早く行けばいいんだろうけど。。起きれないし・・ブツブツ。

さらに うっとーしーのが、休憩中(お昼とか17:15~30)にもかかわらず 社員が仕事の依頼や話をしてくること。 「休憩中なんで」 とサラッと言えたらいいんだろうけど、さすがに言えない。。

朝もタイムカードでカウントされる前の時間とかに バンバン仕事の話されても、チッ・・としか思えないんですけど。。

そんなこんながイラつくので わざとお昼休憩以外の時間に こっそり歯を磨きに行ってる、小心者です。笑。


ちなみに今日、時給アップをお願いしてた派遣会社の営業から電話があって、「まだ半年も経ってないので無理でした・・すみません」と。 さすがに4ヶ月じゃ無理かな~・・ でもあんたが3月(年度末)が交渉し易い て言ったじゃーん!!と心の中で叫びつつ、「いつ頃だったら上がりますかね~?」と、これまた小心者な私。

彼氏に言ったら、今は売り手市場なんじゃないの?どこも人手不足なハズだから、他の仕事もあるとか言って強気でいったら? ポテンシャルは高い方だと思うし と言われた。

ふ~む そう言われたらそんな気も。。
でも翻訳に関してはまだそんなに自信ないしなぁ~。。派遣会社も同じの方が有給取れるようになるし。。

世の中はどの程度 人手不足なのかな~~?
他の派遣の人ってどうしてるんだろぅ~~
[PR]
by bolero74 | 2007-03-08 00:53

Wii

買っちゃいました~。

Wii~。

最近引越しを考えててチョット地方の方の駅なんかを彼氏とまわってた時に、たまたま駅前で発見してしまったのです~!

で、勢いで。 
家は見つからなかったけど。 笑。

彼氏の誕生日が12月だったんですが、遅ればせながらの誕生日プレゼントです。

そこはDS-ライトもあって、(スゴクない?!残り1台でした!)私的にはDS-ライトの方がほしかったんだけど、ピンクしかなかったので、彼氏が使いにくい・・てワケでやめました。

なんか、そのうちまた入りそうな雰囲気だったし、他の色が入ったら買おう~。

しっかし都内の大手電気屋さんだと絶対ないもんなぁ。
やっぱり、地方にはある 説は正しかった!

あまりに普通にあったんで、二人してすっごい動揺して レジ前でオロオロしました。笑。

ソフトは、wiiスポーツだけとりあえず買ったんだけど、結構楽しいです♪

微妙な動きを結構ちゃんとセンサがよんでくれて、自由に遊べる感じです~。

昨日は遅くまで2人して立ち上がってギャーギャー言いながらテニスしてました。

また隣に怒られそう。。


あと、ネットにつなぐと、昔の懐かしいゲームをダウンロードして出来るんですよ。
バルーンファイト懐かしーー!
シムシティやりた~!!
[PR]
by bolero74 | 2007-01-28 19:18

眼鏡購入~

週末に、ちょっと遅いクリスマスプレゼントとして眼鏡を買ってもらいました~。

5年くらい前に眼鏡を壊してしまって以来、ずっと買おう買おうと思いつつ、もともと眼鏡が似合わないことと 気に入る眼鏡がなかったことで、コンタクトオンリーの生活でした。

寝る直っ前でコンタクトを外して、起きて一番にコンタクトを入れる。

映画とか観ながらウトウト寝るのが出来なくて寂しいのを除けば、(TV観ながら寝るの大好き!!)眼鏡ナシでもなんとかなるもんです。

でも翻訳の仕事を始めてからは急に目を酷使する生活になって、こりゃヤバイなぁ~・・と、本格的に眼鏡探しをしてました~。

んで、こないだ買い物に行った代官山で何気に入った眼鏡shopで、ようやく顔に合う眼鏡に出会えたんです~。

a0083864_01477.jpg


写真だとイマイチな感じだけど、色んな店でいっぱいかけた眼鏡で、初めて顔にフィットした眼鏡でした~。 しかも、安かった!! 眼鏡ブーム万歳!

カナリ目の悪い私は、眼鏡をかけると 目が小さ~くなって、超キモブッサ。
でもこの眼鏡だと 普通にブッサ 程度で済んでます。笑。
まぁ よそ様にはとてもお見せできませんが。。

しかし、久々の眼鏡は 楽でイイわ~。
コンタクトだけしかなかったのが もはや信じられない。。
家に帰ってお風呂上がったらすかさず目薬して眼鏡!

ブッサイクな顔で 今日も彼氏をお迎えしとります。。
[PR]
by bolero74 | 2007-01-11 00:09

ディープインパクト!

ディープインパクトかっこよかったぁ~・・

一番後ろから全馬抜いて行く姿は圧巻。

超感動。。



・・残念ながらテレビで観ましたが。。


腰痛をおしてでも見に行きたかったんだけど、なぜか土曜の夜に彼氏が熱を出し、行けませんでした。

しかしよく熱だす人だなぁ。

GWに一緒にグランドキャニオン行った時も彼氏途中から熱だして、私が運転してたし。
モンゴル帰りも熱だしたし。


ポカリの2ℓペット買って帰ってまた腰が痛くなってしまったのでした。

あ~早く治ってほしい。
[PR]
by bolero74 | 2006-11-26 23:40

たまには・・

土日はずっと寝てた。。 もうなんか何もする気おきなくて いくらでも寝れるし。。
日曜はなんと夜6時まで寝てた! 

おかげで夜全然眠れなくて。 苦笑。

今日は2時間ほどの睡眠で寝ないで頑張りました。

午前中にトライアルの編集し直した分を仕上げて送って、それからは久々に掃除。
一週間ぶりにダイソンかけたら びっくりするくらい埃取れた。どれくらいって、両手にこんもり乗るくらい。 ひゃ~。

お風呂磨いたり洗濯したりと 家の中片付けて、その後は英語の勉強・・

・・じゃなくて、ゲームしてた。笑。

私普段ゲームとかしない人なんだけど、日曜彼氏がRPGやってるの見てたら 久々やりたくなってきたのでした。 
な~んかテンション落ちてるし、ここはいっちょう気分転換に 何も考えず遊ぶかぁ~!と。

やってみると 意外と面白くてハマル~。

無心でゲームを2、3時間やって チョット回復?!

ゲームも意外とストレス発散になるかも。
[PR]
by bolero74 | 2006-11-20 23:53

僕の歩く道

火曜日のドラマ、「僕の歩く道」にハマッてます~。

毎回、じわぁ~っと泣ける、泣ける。。

何が悲しいとか、何で感動するかとか、一言ではとてもじゃないけど言えない感じで。。

最初は、主人公が自閉症て、またぁ・・ とか思ったんだけど、ドラマの作りが、自閉症だからどう、という、そこにスポットを当てた感じの作りになってないので自然に泣けてくるのかな。

まぁ、主人公の周りに居る人がイイ人ばかり、というところが現実とは違うんだろうけど、でも暖かい気持ちになれる、イイドラマだと思います。

たいがい録画しといて1人の時にゆっくり観てます。
彼氏にチャチャ入れられるの嫌なもんで~。

久しぶりに素直に泣けるドラマです♪
[PR]
by bolero74 | 2006-11-17 23:02