41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

3月31日、娘が1歳の誕生日を迎えました。

それだけでも感無量・・なのに、誕生日の朝、初めて3歩1人で歩きました。

憎い演出するヤツめ。

今日は張り切っていろいろ離乳食ご飯つくるぞ~と思ってたら、気がついたら昼で、あ、1年前はもう産まれてる!と、少しがっかり。 今生まれたんだよ~て教えてあげたかったのに。。(生まれたのは朝10時だったのでした)

まだ離乳食しか食べられないBabyのために、ホットケーキとヨーグルトでお誕生ケーキを作りました。

あと、誰かのブログで見つけたお花のオムライスをまねて、お花の炊き込みご飯。
+記念ということで鯛のお頭。こちらはネットで買いました。

a0083864_1410438.jpg


お誕生日おめでとう。

産まれてきてくれてありがとう~。
[PR]
by bolero74 | 2010-03-31 13:17 | 子育て

もうすぐ1歳

またまた久々の更新。

いよいよあさって、3月31日で我がBabyは1歳になります。

超~長かった妊娠期間と、超~大変な産後の最初の半年を経て、Babyがハイハイしだしてからはなんだかあっという間にここまできました。

ちらほら咲き出した桜を見ると、ちょうど一年前、産院にいたときに桜が咲いてたなぁ~と、思い出します。

産院で自分の子だけいくらおっぱいをあげても泣き止まず、夜中に1人授乳室で居残りみたいになって授乳してて、結局見かねた助産婦さんがナースセンターに預けてくれたんだけど、その後なんだか悲しくなってトイレで泣いたな~とか、
その時に、育児に対して腹くくったなぁ~とか、
不思議な気持ちで、可愛いな~と思いながら赤ちゃんを眺めてたら、母親に、抱っこしたらもっと可愛いくなるよ と言われて抱っこしてみたら、そのとおりだったなぁ~とか、
母親に、こりゃ「ママ」て呼ばれるのはまだまだ先だね て言われて、なんだかすごくその日が楽しみになったなぁ~とか、

産院での産後の5日間は、母子同室だったからか、すごくたくさんの思い出があります。

とにかく起きたら鬼のように泣く子だったから、寝てる間にそ~っと退院して、せっかく新しくそろえた可愛いベビー服も、寝てる写真しかない。。

桜のイメージと退院の時の幸せな気持ちのイメージが重なって、これから毎年桜を見ると幸せな気持ちになれそう。春生まれっていいなぁ~。

あぁでもあれから1年経ったんだと思うと感無量。。

ここまで健康にすくすく育ってくれて感謝、感謝。

誕生日は3人で出産の時のビデオでも観ようかな。
[PR]
by bolero74 | 2010-03-29 22:28 | 子育て