41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

感謝

辛い、悲しい気持ちになった時、とにかく、ベビーが無事で良かった、と思うと、全ては感謝の気持ちで上書きされる。

なんだか自分が抜け殻のようで、自分の存在を見失いそうになっても、ベビーを腕に抱き、授乳すると、ゴクンゴクンと母乳を飲むベビーの、温かい口と身体から伝わる体温が、私に、生きていることを実感させてくれる。

事故後しばらくの授乳は、痛み止めを飲めず、ベビーを誰かに運んでもらっての添い乳しかできない、一見すると、そこまでしなくても?、な事だったけど、私にとっては、何よりの精神安定剤だった。

大切な友達を傷つけてしまったことでこんなに傷つくなら、もしベビーが傷ついていたら、私の魂は崩壊してしまっていたかもしれない。

本当に、ベビーが無事で、無傷で良かった。。

神様、ありがとう。
[PR]
by bolero74 | 2014-05-12 22:52 | 子育て

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足。

年長さんになった長女と行ける最後の遠足。

去年は出産直前で行けず、ココ数ヶ月は骨折でどこも行けずだったので、なんとかこの遠足は行きたいと、骨折直後から思っていたのでした。

でもコルセット外して1ヶ月経たないし、体力相当落ちてるし無理か。。

何よりも事故で怪我させてしまった彼女の手前、参加しちゃいけないんじゃないか・・

とか色々悩んだけど、遠足の直前で彼女に良い治療方針がでたので、痛み止め持参で参加することに。

長女は相変わらずのあまのじゃくっぷりだったけど、行けて良かった!!

乗り物に友達と2人で乗れる娘に、成長を感じました。

1人で乗れるの?!と何度も確認する私は、まるで、子供の成長についていってない、過保護な親。。

少し寂しかったけど、でも嬉しかった!楽しかった!

骨折後 初の長時間外出、自分にお疲れ!

でも私はやはり、足かせをつけて、大きな十字架を背負ってる。
早く彼女に治療を終わらせてもらって、十字架を下ろしたい。。

まずは週末、会って話だ。。

今日一瞬会った彼女の姿を思い出すと、元気そうで無事で良かった、と泣けてくる思いと、こんなに辛い思いをさせられた、嫌な気持ち、の、両方がこみあげてくる。

きっと彼女も同じだろう。。

ごめんね。
[PR]
by bolero74 | 2014-05-12 22:33 | 子育て