41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

タグ:ドラマ ( 3 ) タグの人気記事

働きマン

ドラマ版「働きマン」、始まってますね~。

昨日も2回目観ました。

みんなどう思ってんのかな~。


原作の「働きマン」のファンとしては、ドラマは 正直・・・。

菅野美穂、顔は結構原作と似てるかもな~とは思うんだけど、全然「働きマン」に見えない。。
男気がなさすぎるー。仕事がらみのセリフは特に棒読みだし。 こんなにも演技下手でいいのか?本人、全く役に入れてないんじゃないの?てくらい、ヒドすぎる。

その他の人は もこみち以外は まぁ絵ズラ的にはハマッテルと思うな~。

しかし肝心の主人公達が(もこみちの役はマンガでは脇役だけど、この雰囲気だとドラマでイイ雰囲気になりそうな嫌な予感・・)全然なドラマって、どうなのー。

もーー・・原作のファンとしては 悲しいわー。
働きマン が ひやかし働きマンみたいじゃんーーー

昨日の2回目はまだ1回目よりはマシだった気もするけど、それでも あ~あ・・て感じ。
他 いなかったのかな~ と、誰が主人公だったら適役か色々考えてみたけど、誰も思い浮かばなかった。30前くらいで男前なイイ女優さんがいないのかもなー。

藤原紀香あたりが演技力あったら良かったのかもね~・・。


あくまでも個人的な意見なので あしからず。
[PR]
by bolero74 | 2007-10-18 20:59 | ひとりごと

時効警察

サイコー!!

今、「帰ってきた時効警察」 やってますよね~。

あ、知らない方のため・・

テレ朝で 毎週金曜夜11時15分~やってるドラマです。
以前 同じ時間帯に「時効警察」やってて、 最近また、「帰ってきた時効警察」として始まったんです♪
キャストは以前と同じ、 オダギリジョー&麻生久美子&色々な方々で。

昔からですが、 あのバカバカしさ加減と、小さな笑いをたっくさん詰め込んでるところが 超~~たまらんっっ!!

一応1話完結のシリーズ物なんですが、毎回脚本や演出を手がける人が違うみたいで、アタリハズレはあるんだけど、毎週DVDに録画して楽しみに見てます♪

ちなみに私は今回のシリーズでは ともさかりえ がゲスト出演してた回が、三日月くん(麻生久美子)がイイ味だしてて 好きかな~。

オダギリジョーも、このドラマシリーズで好きになりました~。

昔「時効警察」やってた時に 時効警察のテーマを着メロにしてて、ずーっとそのままにしてたら「帰ってきた時効警察」が始まって また大喜び・・ ていうくらい、好きなんだなぁ~。

ヒマな方は 一度観てみて。

バカバカしくて楽し~い気分になれます♪

忙しい方には 決してオススメしません。 笑。



これ、何と思います?
a0083864_0392818.jpg


マウスの持ち運び用ケース!

そんなものが世の中にあると知らなかった。。
ちょいウケタので写真を。。   ツインビーみたい。。
[PR]
by bolero74 | 2007-05-23 00:34 | ひとりごと

僕の歩く道

火曜日のドラマ、「僕の歩く道」にハマッてます~。

毎回、じわぁ~っと泣ける、泣ける。。

何が悲しいとか、何で感動するかとか、一言ではとてもじゃないけど言えない感じで。。

最初は、主人公が自閉症て、またぁ・・ とか思ったんだけど、ドラマの作りが、自閉症だからどう、という、そこにスポットを当てた感じの作りになってないので自然に泣けてくるのかな。

まぁ、主人公の周りに居る人がイイ人ばかり、というところが現実とは違うんだろうけど、でも暖かい気持ちになれる、イイドラマだと思います。

たいがい録画しといて1人の時にゆっくり観てます。
彼氏にチャチャ入れられるの嫌なもんで~。

久しぶりに素直に泣けるドラマです♪
[PR]
by bolero74 | 2006-11-17 23:02