41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

タグ:二人目 ( 1 ) タグの人気記事

断乳3日目

断乳を宣言した翌日、結局痛すぎるおっぱいに耐えきれず、左右一回ずつ吸わせてしまい、今日で断乳3日目・・かな。多分。

一人目の時と違って、その後はそんなにひどく張らず、でもあんまりぐずらなかったトコちゃんは、ぐずり王に。

ずっと添い乳で寝てたから、寝方がわからないのか、昼寝と夜眠くなると、泣きわめいてます。

無理におっぱいを吸おうとすることはもうなくなったけど、寝れなくて泣きまくり、最終的に、ぎゅっと胸に顔をあてて抱っこしてあげると寝るトコちゃんを見て、今日で3日目かな・・もう本当におっぱいお終いなんだ・・と思うと、泣けてきた。

涙が止まらなくて、抱っこしたまま、泣きました。

授乳中って、自分の食べ物や飲み物、睡眠、体調、など、全てが赤ちゃんに影響するから、自分の体だけど、赤ちゃんの為の体、て感じで。
一人目の時は早く自分の体を返してほしい感じだったけど、二人目となると、自分ひとりの体になるのが、寂しくてたまらない。
お酒や夜更かしよりももっと素敵な何かに気づいてしまったんだな。。

もうこれで一生授乳することはないと思うと、悲しくてたまらない。。

ひとしきり泣いた後、そっとベッドにトコちゃんを寝かせると、ウギャーと泣かれてあわててまた抱っこ。
悲しみに浸ってる場合じゃない感じに。笑。

バイバイ、おっぱいの日々!

おかえり、私!

お祝いのシャンパン買おか~!
[PR]
by bolero74 | 2015-02-07 22:17 | 子育て