41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

レーシックを受けてきました

4月15日(金)、イントラレーシックを受けてきました。

一人目を出産した後に、出産前にレーシックと脱毛をしとけば良かった!と後悔したもんで。

子育ては24時間体制。

コンタクトをずっと入れてるのはしんどいし、めがねだと、授乳中ズレてくるし、キモいしで、二人目出産の前にできればなぁ~と、思っていたところ、ちょうど実家に避難することになったので、このチャンスを逃す手はない!と。

受けたのは、SBC新宿近視クリニック


とりあえず検査に行ってみて、先生にハログレアや夜間視力の低下等について質問したときに、「レーシック手術は、たとえ一番高い手術をしても、そういうものがなくなると保証できるものではないんです」ときっぱり言われ、なんだかふっきれて、ここでいいかな と思いました。

手術は、正直、怖かった。。

麻酔の目薬をしていたので痛みは全くなかったとはいえ、目の前で剥がしたり洗ったりが見えるのは、恐怖でした。 
あ~軽い気持ちでやるんじゃなかったー でも途中で逃げるわけにも行かないから覚悟きめよう・・ これが終われば快適な生活が待っていると信じてがんばろう~
とか、色々考えました。

手術後、麻酔がきれて4時間程は 涙が止まらず、目があけられない状態だったので、子供は親に見ておいてもらって、暗い部屋で横になっていました。

でも4時間を過ぎると、涙はピタッととまり、痛みも、ゴロゴロするかな、というレベルにまでなったので、子供を抱っこしながらご飯を食べて、子供の遊びに付き合って、その日は就寝。
手術を夕方にしといてよかった~と思いました。

翌日の術後検査では、両目1.2と言われましたが、少しぼやけていたので、体感的には1.0かな。
ちなみに 視力は手術直後から不自由なく見えるレベルにまで回復していました。

その後は、日に日に安定、というか視界がクリアになってきています。

昨夜は父の運転する車に夜に乗ったのですが、心配していた、ハログレア現象は全くと言っていいほどなく、ホッ。

ただ、真っ暗な部屋では、相当視界が悪く、ソフトコンタクトを着けていたときのほうが見えてました。(まぁ、たいてい、寝る前にははずしていたのですが。。)

視力の安定には数ヶ月かかるということですが、今のところ、暗所以外の見え方は100%満足です。

今後、暗所での視力がどれくらい回復するのか、期待したいと思います。
[PR]
by bolero74 | 2011-04-19 23:00 | 美容・健康