人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

二人目のつわり

14週に入って、ようやくつわりが落ち着いてきました。

最後に派手に吐いたのが先週の木曜日だから・・・

5日吐いてない!! 記録更新です。

口の中がネバネバして常に気持ち悪い感じもなくなってきました。

まだ朝イチは歯磨きしないと気持ち悪くなりますが。。

何よりも白米が食べられるようになったのが、大きな進歩かも。

今回のつわりは5週目初日から始まり、前回が食べづわりだったのに対して、吐きづわりでした。

前回は梅干し仁丹や梅飴をひたすら舐めてましたが、今回はそれすら受けつけず、吐く始末。

喉がやけにカラカラになるんだけど、お茶は勿論、水も少量しか受けつけず。

今回、大活躍したのが、ポカリでした!

吸収が早いからか、慎重に飲めば吐くこともなく、干からびそうだった命をつないでくれました。

その後、ポカリ以外で飲めるようになったのは、ベタですが、グレープフルーツジュースでした。

ピークは8週かな。。地獄でした。

ずーーっと気持ち悪くて、娘を幼稚園に送り出した後、ずっと寝てた。。

何も食べたくなく、でも空腹になると強烈な吐き気が襲ってくるので、素うどん食べたり。

気晴らしにテレビを観ることさえ出来ない状況。

時間が過ぎるのがすごく遅くて、気が変になりそうでした。

自律神経が上手く働かないのか、すごく寒くなったり、汗だくになったり。

分厚い靴下とレッグウォーマーと腹巻きをしても、お腹をすぐ壊して、冷や汗がでるほどの激しい下痢。。

1ヶ月くらい、入院して、点滴でつわりの間中眠らせておいてほしい・・と、本気で思いました。

つわりって、本当に辛い!

救い、0、ですから!

ピークを過ぎて、少しずつ食べられるようになった11週頃は、豚しゃぶにはまり、毎日夕食は、豚肉ともやしをゴマだれで食べてました。

鍋を食べない娘には、デリ弁とか旦那が買ってきた揚げ物とか、バナナとみかん・・。

とにかく酷い食生活で、私はやつれていき、娘はぶくぶく太りました。

でも・・・余りに辛かったから、脳が記憶を拒否してるのか、14週で、既に色々忘れかけています。

恐るべし、本能・・?
by bolero74 | 2012-12-18 20:49 | 妊娠