41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

母の決意

ようやく気管支炎の熱は下がり、咳も胆になり、そこそこ家事も出来るようになってきて、今週は洗濯干したりご飯を作る、普通の生活に。

すぐ気分が悪くなったりお腹が張ったりするので、一つしては横になり・・の繰り返しですが。

月曜は張り切って乗り切り、火曜夕方バテて風呂はなし。水曜朝から体が重く、子供を送り出した後は、午前中はベッドで寝て過ごしました。
そして明日・・・

明日は、幼稚園でリトミックの公開保育があるのです。

切迫流産で外出禁止を言い渡されてからは、病院以外どこにも行っていない私。。

先週熱で休んでいる旦那、さすがに今週は休めない、と。

娘に、「明日、ママお腹痛くて行けないかも・・」と、試しに言ってみると、「トコちゃんベルトして来たら?」と。よくトコちゃんベルト覚えてたなぁ・・と感心していると、そのままスタスタと無言で隣の部屋へ。シーンとしてるので、「ひ○か?」と呼んでみると、セロテープを張ったクマのぬいぐるみを持ってきて、「この子、お母さん居ないねん。ケガしたから、テープ張ってあげてん。」と。

・・・明日は行ってあげなくては。。

体調が悪かったらヤバいな~というのもだけど、白髪だらけのボサボサ頭や、手入れしてないガサガサの肌で行くのが抵抗あったんだけど、そんなの、どうでもいいことだね。

少しでも良いから行こう!と決意しました。

帽子とマスクして近くまで車で行って。。。

気分悪くなりませんように!!
[PR]
by bolero74 | 2013-01-23 22:32 | 妊娠