41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

胎盤上がれ!

こないだは幼稚園の公開保育に無事出席出来て、インフルエンザにもならず、快適に過ごせてます。

少しずつ外出や掃除も始め、ランチや美容院の予約をし、妊娠発覚以来、5ヶ月ぶりの穏やかな生活♪

昨日は妊婦検診。で、超音波での精密検査がありました。

赤ちゃんは問題なくホッ。

性別は・・・

女の子 でした!

自分が3姉妹なので、姉妹にしてあげたかったので、希望通りなのですが、なんとなく男の子育てるのもイイナァ~と思いだしていたので、少しがっかり。

でも、そんな気持ちも、胎盤が下にできてるなぁ~の一言で、吹っ飛び。。

内診もしてみた結果、胎盤が下の方に出来ていて、あと2ヶ月様子を見て上がってこなければ前置胎盤になると。

前置胎盤・・言葉は知ってるけど、何だったっけ?と思っていると、まぁでも、そんなにひどくないし、だいたいこの後上がってくることが多いから・・と言われました。
ただ、前置胎盤の場合、里帰り出産先が普通の産院だと、輸血の準備とかあり、対応難しいかも、と。

ん?!・・・なんかヤバそうな雰囲気じゃない?

と、とりあえず3週後の検診の予約をとり、家に帰って早速ググる。

便利な世の中で良かった。

前置胎盤・・・大量出血により母子共に危険を伴うハイリスク出産になるらしい。。
麻酔、輸血、NICUの設備が整った、大学病院か総合病院での出産が必要・・と。

なんか・・大変なことになってるんですけどぉ~・・

怖いっつーの!

なんとか後2ヶ月で胎盤上がってください!

あ・・今のうちディズニー行っとく!?
[PR]
by bolero74 | 2013-02-02 10:05 | 妊娠