人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

22週 低置胎盤 産院見直し

前回の検診で、前置胎盤と診断され、「まぁ、そのうち上がるでしょう」と言う医師の言葉を信じ、先日22週の検診に。

少しは上がって、前置胎盤→低置胎盤に。

まあ一気には上がらないか~そのうちだね♪と思っていると、「ここからこれ以上あがることは考えにくいねー」と。

え・・ そうなの!?

てっきり正常レベルまで上がってくれるものだとばかり。。

普通の産院での里帰り出産を考えてたけど、それ、ヤバくないか!?

色んなことが頭をよぎり、考えてる間に、先生は診察室を出ていってしまった。

忙しいのはわかるけど、それ、なくない!?

幼稚園行事の都合でいつもの先生の予約がとれず、あまり好きでない女医さんだったんだけど、ますます不信感。

とりあえず正常レベルが望めないなら、里帰り先の産院や時期を見直さなくては・・。

里帰り出産を考えていた産院は一人目の時もお世話になり、LDRで立ち会いができ、バースプランを立てられ、ベテラン医師&助産婦さんがいて、安心感満載だったんだけどなぁ~。

でも低置胎盤だと、やはり大きな病院の方が安心らしく。。

今通ってる総合病院で分娩すると、なんと70万!

た・高い~~!!

実費で30万てこと?

悩ましい。。
by bolero74 | 2013-02-25 22:16 | 妊娠