41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

産んだ後のトラップ

超スピード出産を終え、旦那やっぱ間に合わなかったなぁ〜なんて思いながら、赤ちゃん早く抱かせてよ〜と思っていると、なぜか赤ちゃんは脇へ。

?と思う私に、医師が「どんだけ声だしてもいいから!」と気合の入った面持ちで、近づき、手をまだ膨らんでいるお腹の中に!そして、へその緒らしきものや血の塊をグイグイ引っ張り出す!

胎盤出すから!と。

「痛い〜ヒ〜!」と絶叫する私に、「痛いなぁ!」と言いながらグリグリ、お腹の上からも中もひっかきまわす。

正直、ピークの陣痛の方がよっぽど痛いんだけど、もう分娩終わって、痛いの終わった!と信じきっていたので、まさかの展開に、聞いてないよ〜!と腹が立ってくる。
しかも長い!
イラつく私に、先生が一旦麻酔の点滴。「あまり効かないけど」と。
それでも有難い〜と思ったけど、全然効かず。。。

地獄のような時間が過ぎ、ようやく胎盤が出たらしく、エコーで確認する先生。

はぁ〜終わった〜と思っていると、お決まりの会陰縫合。

かなり時間かけて豪快に縫ってる様子。だったら切開してほしかった。。。

イライラしていると、外に旦那が到着した気配。

あ〜この辛い体験を一緒に話したかったなぁ〜と思う。

ここで処置終了。

旦那が入ってきて、ようやく赤ちゃんを抱っこ。&授乳。

赤ちゃんを抱っこした途端、全て忘れてしまい、旦那と写真撮ったり赤ちゃんについて話したり。

幸せいっぱいの気分に。

赤ちゃんってすごい!

その後、出血量が多く(1300)酷い貧血に。(6.1)。
子宮収縮の点滴を3~4時間され、(結構痛い)、その後は前駆陣痛なみの後陣痛が。

せっかく出産早く終わったのに~~

こんなトラップがあったとは。。

まぁでも母子共に無事で良かった。

久しぶりの新生児は可愛い~~!!
[PR]
by bolero74 | 2013-06-12 10:37 | 妊娠