人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

9ヶ月ぶりの抱っこ

二人目が産まれて、後陣痛や悪露が少し落ち着いてきたので、久しぶりに上の娘を抱っこ出来るように。

酷い悪阻から始まり、切迫流産や安静の日々が続き、そうこうするうちにお腹は大きくなり、まだ甘えたい盛りの娘を全然抱っこ出来ないまま、ここまできました。

娘の方は、寝たきりになった私に、「赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんはパパが抱っこして、ママが私を抱っこしてね」と言い続けてました。

久しぶりに抱っこする娘は、びっくりするくらい大きくなっていて、私の覚えている娘とは別人。

頭はすっかり肩の上まできてて、ぷにょぷにょだった身体は、締まってシャープに。

9ヶ月でこんなに変わるんだ〜…と、以前の、抱っこ抱っことせがんでいたぷにょぷにょの娘を思い出して、なんだか寂しくなりました。

成長は嬉しいけど寂しいもんですね…
by bolero74 | 2013-07-03 12:20 | 子育て