人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

1ヶ月検診

7月10日は、1ヶ月検診でした。

結果、母子共に問題なし、で、一安心。

完全母乳で育てていると、赤ちゃんの体重の増加具合が気になるところですが、順調に、1kg増えていました!
35g/日増えてるとの事で、母乳が良く出てるんだな〜と、ホッ。

母が、赤ちゃんが泣き止まない度に、母乳が足りてないんじゃないか、ミルク足したら、と言って、そんな事はないと思いつつも、やはり不安になり、それがストレスだったので、解消されてスッキリ。

やっぱり自分の感覚を信じよう、と思いました。

納得いかないのは、この検診、全額自費。
母5000円、子供3000円!

妊婦検診もそうだけど、少子化が問題の今のご時世におかしくない?!

まぁとにかく、1ヶ月検診が終わり、これでようやく外出出来る〜♪
by bolero74 | 2013-07-15 02:09 | 子育て