人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

シナモン文鳥お迎え

9月9日、我が家にシナモン文鳥がきました。

1月生まれなので、ペットショップで既に8ヶ月。

ほぼ成鳥状態。。

本当は雛が欲しかったんだけど、雛が出回るのはもう少し先になると言われたこと、そして何よりも、たまたま寄ったペットショップのシナモン文鳥に一目惚れしてしまったのでした。

全体がうっすらシナモン色で、超~ラブリー!

しかもシナモンは雛で育てるのが難しい事が多いという情報をネットで仕入れ、成鳥でもいいかな!?と。

一応”手乗り”と書いてあるし。。

試しに指をそっと入れてみると、近づいてきて、指を優し~くカジカジしてきて、かなりの好感触。

翌日、娘を連れて再び来店。

店員さんに許可をもらい、手を入れさせてもらいました。

そっと手を入れて、しばらくじっと待ってみる。

待つ、待つ、待つ。。。

すると、乗ってきた!

これで、イケル!と踏み、多少不安ではあったけど、このシナモンちゃんを購入することに。

雛ではないのに、ちゃんと慣れるのか!?

かなり不安ではありましたが、お店でのインスピレーションを信じて。。

by bolero74 | 2017-10-09 01:54 | 文鳥