人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

円山町 庵狐(あんこ)

昨日は彼氏と友達と4人で、渋谷から京王井の頭線で1駅
(渋谷から歩いても15分くらい)の 庵狐(あんこ)で飲み~。

渋谷って美味しいご飯屋があまりないので、最近はよく神泉に食べに行く
んだけど、ここは以前行ってナカナカだったので、今回も再び。

和風でこじんまりしたお店で、焼酎のラインナップが豊富!
特に私の好きな芋焼酎はありすぎて目移りしてしまぅ。。

お店メインの鳥料理~、豚、ゴーヤチャンプル、など等 
どれも 納得!!の美味しさで がっつがつ食べた後は
島らっきょ や 水茄子の刺身をアテに、飲みメイン~。

円山町 庵狐(あんこ)_a0083864_1547923.jpg
←島らっきょ は らっきょだけどカレーの付け合せみたく酢漬けになってなくて、生??みたいなのをボリボリ食べるの。
ネギとニンニク合わせたような風味がなんともいえなくて、超はまって2回も頼んでしまった。。
沖縄の特産物らしい。。 
一度でいいから気の済むまで食べつくしたい感じ。。
通販で買おかな。
*ちなみにこの写真はお店で撮ったものではありません。

あと、アボガドとカニミソのサラダと砂肝のネギ塩(だったかな?)が 
ツボったー!

4人で7時半~11時くらいまで食べて飲み続けて、(ビール+焼酎3,4杯?)
一人5千円程でした~。

くぅ~・・ お酒もお料理も美味しかった。。
渋谷方面お出かけの際は ぜひ行ってみてぇ~。
by bolero74 | 2006-07-31 15:42 | グルメ