人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

ミクロの世界 (雰囲気)

毎日毎日 ダニの話ばかりですみません。

しっかし 今日も痒くて目が覚めました。
起きると同時に掃除開始っ!

つーか、乾燥機導入で一時的に勢力が落ちたかにみえたダニども。

また 復活の兆しが。。

ちなみに咬まれるとこんなにはれます。
ミクロの世界 (雰囲気)_a0083864_1858888.jpg

決してエロ写真ではありません。 キスマークじゃありません。
ダニマークです!!

こんなのが5箇所以上・・。
久々の敗北感に キーーーーッキレた私。。

禁断のダニアーススプレーをソファーにかけまくり。。
(今までは注入ONLYに控えてました。。)

それでも気のすまない私。

彼氏と二人で マスク・ゴム手袋完備で、ソファー本体の布を取り外し、
一気に丸裸に!

そしてそこへ ダニアースを 再び シューーーーーッ!!

とたんに 部屋の空気清浄機が空気の汚染度 MAX表示に! 笑。

しかし 高かったソファー。。
布を全部はがすと なんだか貧相に見えるなぁ~。 
オシオキじゃ!! ←病気
ミクロの世界 (雰囲気)_a0083864_1952014.jpg


もちろん取り外したカバーは 布団乾燥機5時間→洗濯 コースへ。。

そして今回、彼氏がなんと秘密兵器を取り出した。
ミクロの世界 (雰囲気)_a0083864_19101982.jpg

拡大鏡。

「これでソファー、見てみる?」
!!!

そう、うちにいるダニは約0.2mm~0.5mmタイプ。
普段は目に見えないんだけど、拡大鏡を使えば見える!!

「で。。でも でも もし見えたら 今日気持ち悪くて寝れないよ?!
・・・つーか、もう二度とソファーに座れなくなる。。」

でも 見たい。 知りたい。 どれくらいいるのか。

「・・・見てみて。」

と、とりあえず 彼氏に見てもらう。

「う~ん。。」 ドキドキ。 
「どう?! いる?! ツメダニだよ! いる?!」 
「・・・いなさそう。。」

んなわけないじゃん!! こんなに咬まれてるんだぁ!!

「貸してーー!」 と、 とうとう我慢できず、見る私。 汗。

ドキドキ。。コワイよ~!!
拡大鏡から見える世界は、繊維の1本1本や縫い目が見えて、それだけで
気持ち悪い。。
でも コワイものみたさで カナリの時間見たけど 何も見つからない。。

おっかしぃなぁ~。。
その時、 フ と思い出した。

ダニ捕りマットのことを。。

「ねぇ。。 ダニ捕りマット見てみてよ。」
「え?! イヤや~! 気持ち悪い!!」
「えーだって、ちゃんと捕まってるかどうか 気になるじゃん!!
大丈夫、ちゃんと中で死んでるハズだからさ! え? 私? は ムリ!!」

嫌がる彼氏に半ば無理やり確認してもらうことに。

でも、 そこにもダニは見つからなかった。。

納得のいかない私も 結局自分で見てみたけど、何もない。
ダニ捕りマットは繊維が複雑な構造になっていて、ピントを合わすのが
かなり難しかったので、もしかしたら 奥の方に捕まってるのかもしれないけど、
一匹も見当たらないてのは、 どうなの?!て感じ。。。

見つからなくてよかった~・・ という気持ちと、
一体やつらは どこにいるんだ?! という気持ちの両方。。

多分 戦いはまだまだ続く。。

なんか ダニアースのやりすぎで さっきから頭痛が。。気分悪い。。

うわーん 来週TOEICなのに 全然勉強が手につかないっ!!

by bolero74 | 2006-08-27 19:40 | ダニ