人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

疲れた。。

月桃の葉を エタノールに浸して1週間。。

えらい 深い緑色になってきました。 
疲れた。。_a0083864_13493261.jpg

大丈夫かな。。
毎日振って保管してると、魔女気分。。(ゲド読みすぎ)


ところで。。
もう 疲れました。

最近 ダニアースシートの仕返しか、すごい勢いでまたダニに咬まれてます。。

まだ 咬まれてたの?! ・・・ハイ。



懲りずにダニ被害状況を知りたい方はコチラ↓



鎖骨から上 だけで 7箇所。。
左腕に4箇所。。
お腹に2箇所。。
その他 いろいろ 数箇所。。

これだけを、ここ3日程で咬まれました。 涙。
首は服着ても見えるので、美容院行きたいのに恥ずかしくて行けない。。

ただ、グァバ茶が効いてきたのか、前程大きく腫れる事はなくなって
きました。  

乾燥機を買ってから、もう2週間経ってる。。
その間、毎日毎日とっかえひっかえ何時間も乾燥機をかけ続け・・
さらに同時にエアコンの除湿をかける。
電気代は先月の 約 倍 に。 汗。

掃除だって毎日毎日 クイックルワイパーウェットタイプ&掃除機 の
ダブル掃除。
掃除機は長時間使いすぎて 加熱しすぎで何度も止まる程かけてる。。

洗濯もシーツから枕カバーから、ほぼ毎日変えてる。

家ピカピカだし。。うぅ。。涙。

ダニアースシートソファーを作って嬉しくってソファーに長時間座りまくってたのが
いけなかったんだろうな~。。

なんか 毎回このパターンな気も。。

ダニの生態周期(卵→成虫。オエッ)が2週間のハズだから、乾燥機を2週間
かけ続けたら絶滅できる予定だったのに。。。
*ダニは50℃ 20分間 で死にます。

いや、でも ダニアースシートソファーにしてから 2週間経たないと 意味ない
のかな。。?!

何が悔しいって、 これ以上何もしようがない のが悔しい。。

昨日涼しかったな~。。 寒くなったら死んでくれるかな~。。

もう戦いには疲れた。。

今年の夏は 負け ました。。
by bolero74 | 2006-09-07 14:06 | ダニ